にゃこ日和-201212191148000.jpg



おでん作り~^ロ^;

あまり得意ではないアタクシはだぁと12年一緒にいて初めて作ります。。。




なぜなら、チビにゃこに
「おでんってなぁに?」と言わせない為に練習的な感じで朝からグツグツ

冬といえばおでん

幼児番組でも出てくるおでんはなんとしてもクリアしなくてはならない料理・・・・



母は頑張るのです。

まぁ、すき焼きや牛肉ほどありえなくないからちゃんと出来上がりも食して確認できる事だし?!



・・・・そーいえばにゃこママンは前日からグツグツしていたような?

まぁ、ちゃんと下ゆでしなきゃいけないものとかは知ってるから、そこそこなものが出来そうな予感。。。


只今餅巾着つくるか検討中

面倒だけど、だぁの好物ゆえ?



ん~・・・・