いじめの前兆でないことを祈りたい② | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

色々、もやもや思った私は

保育園に電話をしてしまいました。

事の顛末を話して

うさ姫がかなり凹んでしまっている

と伝えました。

そうしたら先生の方から

そのお友達のことは

かなり前から言動にきついところ

仲間はずれをしたがったり

ないしょ話をしたりして

意図的に仲間はずれをつくる

と言ったところが見られている。

担任も注意深く見ているし

目撃したときは

すぐに「してはいけないこと」

であることを話している

とのことでした。

しかし、数ヶ月続けているけれど

変化がみられない

先生たちも根気強く指導していく

ことを話してくれました。

うさ姫がターゲットになっている

と言うわけではないけれど

これからいじめにつながる可能性

が大きいと考えている。

とのこと。

ごまかしなく

誠実に対応してもらえて

私としては安心して

話し合いを終えることができました。

次はうさ姫との話し合いです。