進級。 | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿


今日は4月1日と言うことで

娘たちも年少さんと1歳児クラスに

進級です!!!

うさ姫は年少さんから使える

園指定のリュックサックや制服に

とっても嬉しそうでした。

たかが制服、されど制服なのか

制服をきたうさ姫は

とてもお姉さんに見えました。

Bigkidsになるんだもん
(保育園で年少さん以上のこと)

とずっと言っていたのですが

今日はどうしているかな?

気負いすぎてないといいのですが。


そしてみこ姫は…

まだ進級するってこともわからないですからね。

ただ、担任の先生がかわるので

ちょっと不安定になるかもな…。

と心配。

お友達もかなり増えるようだし

どんなクラスになるのか楽しみです。


今日は早く帰ってたくさんお話を聞いてあげたいな。