残念な夫になっています。 | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

アイコンママブロネタ「旦那のこと」からの投稿


昨日の残念な夫見ました?

千里が最後に言う

「娘への愛情を感じられなかった」

私もうさ姫のときはだんなさんに対して

そういう思いを持ったこともあったな~。

どうして踏みとどまれたんだっけ?

と思ってみていました。


で、我が家の旦那さん。

典型的な自己中のB型男。

ほとんどの時間をスマホ片手にゲームだけど

子供がいるときはゲームしないし

家事にもそこそこ協力的

洗濯全般、保育園の送り、休日の掃除

休日の子供の相手などなど

やってくれてます。

冷静に見ればとってもいい旦那さんなんだと思うんです。

が…毎日いっしょにいるとイラつくんですよ。

なんとなくトロい。

やり方が自己満足。

いつもため息でがんばってるんだアピール。

私にイラつくより行動が遅くなる。

着替えとかの支度に30分!!!

などが私のイラっとポイント。


がんばっているはずなのに

「残念な夫」

になってるんだよね…。


ため息が多いのは家族も不愉快だし

幸せも逃げるよ~

っと言ってはいるけど

そんなんで長年の癖が直るわけもなく。

今日もため息連発して仕事に行きました。

もうちょっと私が寛容な妻になるべき???

いやいや難しいな…。