1歳児でもとまどうらしいです | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿

親の都合で日本語も大して話さないのに

プリスクールに通い英語と日本語混合生活
(バイリンガル生活と言えばかっこいいのか?)

となっているみこ姫。
 
プリスクールでは「きらきら星」を英語で歌うんですが

この間、「おかあさんといっしょ」で日本語バージョン

を歌っていたんです。

イントロはいっしょだから

おててをひらひらさせてニコニコ・・・

と思っていたら

「ん???ちがう~」と言わんばかりにフリーズ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

しばらくじ~っとして

そして「なんか違うけどま、いっか」

と言った感じで踊っていましたo(〃^▽^〃)o


いや~1歳でも戸惑うことがあるんだな

そして英語と日本語ちゃんと分かってるんだな

と実感。

これからどうやって成長していくんでしょうね?