慣らし保育 | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

アイコンママブロネタ「保育園・幼稚園のこと」からの投稿

姉妹そろって新しい保育園に転園しました。

で、今週は慣らし保育です。

昨日は2時間。

今日はお昼ごはんまで入れて4時間。

明日は2人ともお昼寝に挑戦です。

うさ姫は認可園で2年過ごしてきたから

いろんなことはあんまり心配していないんだけど

保育園で使う英語にちょっと照れがあるようです。

プリスクールなのでどうしても英語が避けて通れないので

まぁ慣れてくるとは思うのですがちょっと心配。


みこ姫はさすがに初めて長時間私と離れるので

2日目の今日は少々不安定。

ぐずぐず→だっこ→おっぱい の悪循環ループにはまっています。

こちらももう少ししたら解消していくかな~?

とは思いつつ、どうすればいいか悩み中です。


そして実は私も… 送迎の時に英語で挨拶するのがちょっとドキドキ(笑)

なにせ…英語話すのなんて数年ぶりなので。

子供じゃないけど早く慣れないとと焦ってます!!!