七五三前撮り | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿


先週のことですが

うさ姫の七五三の前撮りに行ってきました。

基本的に内弁慶で甘えたなうさ姫なので

着物やドレスを着て写真を撮るなんて

泣くんじゃないかな?延期でもいいや!!!

と言うつもりでの8月前撮りを決めたんです。

が…最初の衣装選びではもじもじしながらも

しっかりと自分の着たいドレスの裾をつかんで自己主張。

ヘアメイクに入るころにはにこにこへらへら。

ドレスの撮影の時は私が着つけをしてもらっていたので
(あ、私も和装にしました~!)

ちゃんと見ていないのですが

のりのりの笑顔いっぱいだったようです。

着物への衣装チェンジもとってもスムーズに。

こちらもポーズもカメラ目線もしっかりできて

あっという間に終わってしまいました~!!!

旦那様は可愛い娘の姿にメロメロ。

最初はデータなんていらないって言ってたのに

結局全てのデータを買い取り

写真も4ポーズから6ポーズへ(笑)

親というのはやっぱり子供の行事には財布のひもが緩いようです。


そしてみこ姫も貸衣装を着せていただいて

家族写真、姉妹の2ショットに参加しました。

こちらはまっている間はぶーぶー怒っているのに

カメラの前ではにこにこ…

本番に強いタイプの様子です。



次は11月の本番です!!!