大人に近づいたね(笑) | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿


こんにちわ。

うさ姫が保育園の帰り道に必ず通る喫茶店「ポエム」

ケーキセットの看板が出ていて

「今度はこのケーキが食べたいね」

といつも言うので

昨日の日曜日に母が連れて行ってくれました。

ポエムは子連れ歓迎のお店ではなく

本当にコーヒー専門店に近い喫茶店。

なので母がうさ姫に

「ここは大人のお店だからね」

といったらうさ姫が

「大人に近づいたね~」

ですって(笑)

頼んだのはチーズケーキ。

昨日は私と半分こがちゃんと出来ました♪

本当はもっと食べたいのかもしれないけど

おやつはきちんと決められた分だけ。

保育園のルールが家でも活躍中です。