ダイエットさせてます。 | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

アイコンママブロネタ「旦那のこと」からの投稿


おはようございます♪

私、産後ダイエット停滞中です。

が我が家はダイエットモード。

なぜなら…旦那様が結婚時より+10キロとわかったからです。

ここのところ太ったな~と思っていたのですが

先日、スーツのズボンがパツパツになっているのを見てしまい

体重はいくつなの???

と問い詰めたところ72キロと白状。

172センチ72キロがいいのか悪いのかわからないけど

スーツが入らなくなるのは困るので

ダイエットさせることに決めました。

ただいま食前にキャベツを1皿食べるのを始めて1ヶ月

現在67.5キロになったようです。

結婚時まで戻せとは思いませんが

あと3キロくらいは頑張ってもらおうと思っています。

しかしキャベツを買うのがけっこう大変で。

1玉があっという間になくなるので

3日に1回はキャベツを1玉買ってます(笑)

買い物がさぼれなくなりました~。


ちなみに私は妊娠前の体重には戻ったものの

それ以上のダイエットができていません。

妊娠前-2キロが目標なんだけどな。

旦那さまと一緒にキャベツ食べて痩せようかな~?

でもキャベツばっかりって飽きそうで。