出汁大好き | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

アイコンママブロネタ「離乳食」からの投稿


おはようございます♪

離乳食を初めて1ヶ月ちょっとから

なんとなく離乳食に飽き気味~

な感じだったみこ姫。

先週末には半分くらい食べると

のけぞって食べなくなってしまいました。

何がいけないのかな~?

と思ってうさ姫の時のことを思い出したら

いま出汁なしの状態でした(笑)

で…昆布だしや干しシイタケの出汁で

お粥を伸ばしたり野菜を伸ばしたりしたところ

パクパク食べてくれました~!!!

うさ姫の時もそうでしたが

みこ姫も出汁の味が大好きのようです。


みこ姫の離乳食を毎日作ることを考えると

毎日ちゃんと出汁をとるようになるので

私たちのお味噌汁も美味しい出汁で作ることになりそうです。

日頃は手を抜きがちな出汁だけど

やっぱりちゃんと出汁をとったお味噌汁や煮ものは美味しいので

頑張っていこうと思います~!!!