ストローマグデビュー | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿


おはようございます♪

このごろ、哺乳瓶では遊んでしまって

お茶も搾乳もちゃんと飲んでくれなくなってしまいました…

とりあえずスプーンでもスパウトでも

水分を取ってくれればいいや!!!

と思ってマグを探していたところ

リッチェルから出ている6カ月から使えるストローマグ

を見つけました~。


どうも、自分ですえなくても大人の方で

お口に入る量を調節できる機能が付いているとのこと。

まだまだ自分ですうのは難しいだろうと思って

この機能を使って練習させるつもりでした。

が…昨日の夜、お茶を飲ませてみたところ

何回かに一回は自分で吸ってました(笑)

ストローが口に入るのもまったく嫌ではないようで

早くお口に入れたい~!!!

と大騒ぎ。

パジャマがびしょびしょになってもマグを掴んで頑張っていました。

まずは気に入ってくれてよかった。

一番の売りの機能は使わない気がするけど

軽いし洗いやすいしコップにもなるし

長く使えそうです♪



今日からはおむつにタオルの状態で飲んでもらおうと思います…