寝がえり成功! | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿


おはようございます♪

先週末ついに

みこ姫がついに寝がえりをマスターしました!!!

うさ姫は5ヶ月になってすぐにマスターしたのですが

みこ姫は全然する気配がなかったのですが

練習を始めたな~と思っていたら

あっという間にマスターしてしました。

それもうさ姫よりず~っと軽やか。

おむつ替えの時も寝かしつけの時も

お着替えの時も

いつでもどこでもちょっとのことでコロン。

寝がえり返りはまだできないので

うつぶせになって疲れると泣いてます(笑)

うつぶせで狙ったおもちゃに手を伸ばしたり

いままでよりも世界が広がった分

とても楽しそうに一人遊びをしていることも。

手を伸ばしたり足をバタバタさせたりしているところを見ると

ずりばいももうすぐかな~???

とか思います。

あんまり早く成長しなくていいと思いつつも

順調な成長が嬉しいこのごろです。