インフルエンザ上陸~ | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


おはようございます♪

昨日の朝37℃台後半だったうさ姫ですが

昼過ぎには38℃台に。

朝から「おか~さん、おか~さん」とぐずぐずだったし

食欲もないようだったのと

いつもなら熱があっても元気なのに全く元気がないので

かかりつけの小児科に急いで連れて行きました。

熱が高いこと、胸がぜいぜい言っていることから

インフルエンザとRSウイルスの検査をしたところ

インフルエンザA型に陽性反応が出てしまいました。

先生に「インフルエンザですね~。先日のお母さんの風邪もインフルエンザだったと思いますよ~」

と言われてしまいました。

私の意味のわからない辛い風邪…

インフルエンザの検査したけど陰性だった風邪

インフルエンザだったの???
(これはもう永遠の謎です)

でお薬。

インフルエンザと言えばタミフルですが

服用するかどうかは任せますと言われました。

副作用とかたくさん報道されていますものね。

で、我が家は飲ませることにして処方してもらいました。

保育園は熱が下がっても登園停止なので

週明けまではうちで療養生活です。


家に帰ってきてからタミフルを飲ませたり

イオン飲料を飲ませてみたり。

いろいろしてみたけどスープを飲んで

プリンを少し食べてでお終い。

あとはテレビの前でゴロゴロしていました。

いつもはうるさいくらいおしゃべりで怒ってばかりだけど

今日みたくおとなしいのは寂しいものです…

早くよくなってにこにこおしゃべりしてほしいなと思います。


明日には熱が下がるといいな~。