お餅は胸が張りました。 | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!


アイコンママブロネタ「今日の昼ごはん」からの投稿


おはようございます。

昨日のランチにお正月の残りのお餅を3つ食べたんです。

うさ姫の時には乳腺炎とか気を使って食べなかったお餅を

な~ンにも考えずに食べました。

と言うか、お餅って張りやすくなるってことも

実は忘れてて(笑)

食べたい気持ちそのまま食べちゃったんです。

したら、食べて数時間後から痛いくらい張ってしまって!!!

みこ姫はあんまり母乳をがつがつ飲んでくれないので

うさ姫が「なにしてるの~???」っと騒ぐ中

搾乳をしました。

夜には張りもおさまり一安心と言ったところでしたが

これから先まだまだ母乳生活が続くので

気をつけようと思います~。

2人目の母乳育児はうっかりなことがちょっと多い気がします(笑)