初予防接種と臍ヘルニア | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

おはようございます♪

一昨日、みこ姫初の予防接種をうけてきました。

病院についても、診察室に入ってもエルゴの中で寝ていて

聴診器を当てられても大丈夫

注射の時もほとんど泣かなかったのですが

さすがにショックがあったのか、副反応で晴れた腕が痛かったのか?

夜は抱っこでないと寝てくれず

私は深夜2時までひたすら抱っこをしていました・・・
(旦那様も手伝ってくれるのですがなぜか泣くので)

ただ心配していた発熱はなく

昨日は元気に一日過ごせました。

さて、予防接種と同時に臍ヘルニアについても相談しました。

みこ姫は1ヶ月を迎えるあたりから

徐々にお臍が出はじめて、今は小さなたこ焼きサイズになっています。

ちょっと便秘気味な時や大泣きした時などは

より大きくなるし

オムツですれて赤くなってしまうし。

ネットなどで見るとほおっておいても治るとのことだったのですが

皮があまりにも伸びると美容的にあまりよくない

とも思ったので相談してきました。

相談の結果、やはりこのままでも治るけど

スポンジでの圧迫などの積極的治療をする方が

早く治るだろうとのことでした。

しかし治療するとなると2ヶ月ほどはスポンジやテープの付け替えに

最低でも週1回は通わないといけないとのこと。

ただ・・・みこ姫も女の子ですし

将来ビキニを着たい時とかにお臍がコンプレックスになっても

と思って積極的に治療をすることに決めました。

毎週の通院は少々面倒くさいけど

少しでも早くよくなればいいなって思っています。

来週は肺炎球菌とロタの予防接種の時に

付け替えをしてもらう予定です♪


今日はうさ姫のインフルエンザの予防接種!!!

なんだか病院通いが忙しいです~。

ママブロ成長記録)からの投稿