初予防接種に行ってきます | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!


おはようございます♪

ついにみこ姫の予防接種がスタートです。

2ヶ月と2日。

まずはヒブから始めます!!!

来週にはロタと肺炎球菌の予定。


うさ姫の時に経験済みだし

ポリオが不活化になっただけだしと思っていて

余裕ありありだったけど

けっこうワクチンや制度が変わっていて

スケジュールを組むだけでもワタワタしちゃいました。

ロタワクチンも2種類になってるし

BCGの接種時期もちょっと変わっていたし。

びっくりです~。


初の注射のみこ姫は泣いちゃうかな…

不機嫌になっちゃうかな…

行く前からとっても不安です。

子供の注射って自分が打たれる訳じゃないのに

なんだかとても緊張します!!!

なんでなんだろ~???