不活化ポリオ4回目 | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!


おはようございます♪

もう昨日のことになっちゃいますが

ついに不活化ポリオの4回目の予防接種をしてきました。

いかなきゃ~とは思っていたんですが

つわりだったりなんだったりで延び延びに。

インフルエンザの予防接種をさ来週に控えているので

そのついで・・・ではないですが

予約を取っていってきました!!!


いつもは注射の時は大泣きで大変なうさ姫なので

今日も悲惨なことになるのでは???

と心配していたんですが…

なんと全く泣かず、ご機嫌も悪くならず

にこにこでシールをもらって

診察室を出ることに成功しました!!!

これには先生も看護士さんも受け付けさんも私も

誰もかれもがびっくり。

「お姉ちゃん」になったんですかね???

なにはともあれ無事に終わってよかったです。


それにしても注射針が腕に刺さる瞬間を

うさ姫はガン見でした。

怖くなかったのかな。