妹と初対面&試練!! | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

こんにちは~

今日はうさ姫とみこ姫が初対面

そして私とも4日ぶりの対面でした。

みこ姫のことは「赤ちゃん」といって

ちょっと触ってみたり、なでなでしたがったり。

かわいいね~( 〃▽〃)と言ったりしていたので

やきもちも大丈夫そうに見えました。

がしかし!!

授乳タイムで私がみこ姫を抱いた途端

「いや~うさ姫がうさ姫が!!」

と言って泣き始め、みこ姫と私を引き離そうとしたり

搾乳の入った哺乳瓶も抱え込んでしまったり。

いや~赤ちゃんがえり!?やきもち!?全開でした。

とにかく私がみこ姫にさわるのが嫌みたいで。

みこ姫のことはおば~ちゃま(私の母)にやらせろと

ワガママを言っていました。

想像はしていましたがちょっと想像以上(笑)

いままで唯一の子供だったうさ姫にしてみれば

突然現れた赤ちゃんに不安を覚えて当然ですよね~。

明日には退院なのでたくさんうさ姫との時間を取りつつ

みこ姫も家族ってことをわかってもらえるように

していかないとですよね。

頑張らねば~!!


うさ姫、寝落ちで家に帰っていったんですが

いま起きて「おかーさん」と騒いでいるそう。

今まで平気そうにしてるって聞いてたけど

やっぱり寂しかったんだな~我慢してたんだな~

と思いました。

明日からたくさんだっこしたりして

寂しい気持ちをなくしてあげたいな!!







Android携帯からの投稿