結局のところ最終日まで仕事です。 | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

おはようございます。

残すところあと2日となった出勤日。

なのに仕事が終わっていません。

なぜなら、私がやる部分の前準備ができてこないから!!!
(これは私の2年先輩職員)

もう1ヶ月以上「わかってるよ~わかってるよ~」

と言いながら準備をせず

やっと昨日になって数字が出てきたから

残業までして書類を作ったのに

今朝になってまた変更・・・

「いいにくいんだけどさ~」

なんて言ってきたけど本当にもう間に合わない。

今日中に作り直して課長達にハンコもらって

木曜日に図面作り。

金曜日に他部署に依頼をかけて・・・

なんて本当に無理なわけで。

どうして出勤最終日まで予定がびっちり入ってしまうのか

本当に謎です・・・

残業すれば、頑張ればは

働く母にも妊婦にも無理な言葉。

なのに独身男子にはわかってもらえない。

本当に頑張れば大丈夫とか

無理すればできるでしょ~とか

簡単に言う。

あぁ・・・この仕事放り出しちゃいたいな・・・