検診~30w1d~ | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

こんばんわ~!!

昨日今日とうさ姫のお昼寝がずれ込んだために

こんな時間の更新となってしまいました・・・

あぁ、生活リズムってとっても難しい。

さて、昨日は検診に行ってきました。

8ヶ月に入ってやっと2週間ごとになった検診。

体重がキロ単位で増えていたら?
(いつも測っていないのです)

なにか問題が出てきたら???

などと思っていった検診でしたが

なんの問題もなくさらっと終わってしまいました。

では検診の結果を!

体重    60.08キロ(妊娠前+7.08キロ)
血圧    109/50
糖・蛋白  (-)
浮腫    (-)
腹囲    92センチ
子宮底長 25センチ
赤ちゃんの体重 1435(前回より+265グラム)

前回から体重がだいたい0.3キロ増だったので

赤ちゃん分でしょうとのこと。

これはよかったです。

うちの産婦人科は全く体重に対して厳しくないので

これからも自分で気をつけていかなければ!

そして逆子ですが・・・

ちゃんと治っててくれました。

頭を下にして、右側にいるようです。

帝王切開になって入院期間が延びたら・・・

と思っていたのでこれも一安心。

うさ姫と一緒でちょっと小柄ちゃんかも?

と言う話ですが、まぁこれは個性と言う範囲と言うことでした。

親孝行な赤ちゃんに感謝しつつ

あと少しのマタニティ期間を過ごそうと思っています。