検診~28w1d逆子?~ | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

こんにちわ~!!!

昨日は検診に行ってきました。

日中、気温が35℃まで上がると

天気予報が言っていたのでうさ姫を連れていくかどうか

超迷ったんですが・・・

旦那様と3人で朝早くに行ってきました!!!

今回は地下鉄も病院もぐずることなくご機嫌で

段々、病院の雰囲気にも慣れてきたのかな?

と思いました。

まずは検診結果から!

体重    59.8キロ(妊娠前+6.8キロ)
血圧    105/53
糖・蛋白  (-)
浮腫    (-)
腹囲    89.5センチ
子宮底長 25センチ
赤ちゃんの体重 1170(前回より+466グラム)

でした。

特に何も問題ないのですが

昨日は逆子ちゃんだったので

次かその次も逆子だったら逆子体操をしてくださいね

と言われちゃいました・・・

うさ姫の時には全く言われなかった逆子!!!

ちょっとびっくりです。

お腹には「なるべく頭はしたよ~」と言っていますが

どうなることやら。

帝王切開でも構わないのですが
(私はですよ)

入院が長引くことだけは気がかり。

やっぱりうさ姫にも寂しい思いをさせたくないので。

次の検診は2週間後。

とりあえず話しかけと体重増加を気をつけます。