保育参観で甘えたちゃんに。 | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

おはようございま~す(*^▽^*)

今日は火曜日。

先週の金曜日からお休みをもらっていたので

なんだか調子がいまいち出ません・・・。


さて、昨日は保育参観に行ってきました。

うさ姫の通う保育園では1日に2家族ずつで

午前中から給食までを一緒に過ごします。

我が家は旦那様もお休みをとれたので

夫婦で参加しました。

うさ姫はいつもドライなタイプと聞いていたんですが

昨日は私や旦那様にべったり!

最初のお歌から牛乳タイム→お散歩→給食

の間、私なり旦那様なりがそばにいても

もう1人が違う子の面倒を見ていたりお話をしていたりすると

大泣きでして・・・

先生も「うさ姫ちゃん、今日は甘えん坊さんね~。いつもは本当にお利口さんなのにね~」

と笑っちゃうくらい大泣きでした。

旦那様が違う子の手を拭いてあげていれば

「おとーしゃん、おとーしゃ~ん」

私がほかの子と手をつないでいれば

「おかーしゃんだめ~だめ~」

と言った感じです(笑)

お散歩バギーにも乗らず、給食も食べさせてもらいたがり

本当に甘えてました。

連絡帳には

「いつもとはちがう甘えん坊なうさ姫ちゃんが逆に新鮮でした!」

と書かれていました(^▽^;)


私は給食の試食をさせてもらったんですが

思っていたよりしっかり味で

野菜やお魚の切り方も大きくて

ちょっとびっくりしました!!!

そしてうさ姫も苦手な青菜とか人参を食べていたので

味付けやきりかたをうちでも試してみようかな~???

と思います。

食べなきゃ元に戻せばいいわけですからね。

そして給食のお味ですが、大人が食べてもおいしかったです♪