お洋服選びは大変です | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

おはようございます~。

本日も5時半にうさ姫に起こされました。

ちょっともう眠いです。


うさ姫、1歳9か月ちょっとですが


おしゃれ女子


になりつつあります。たぶん私より。

「かわいい」ものが大好きで

お洋服も気に入らなければ着てくれないので

私は毎日「かわいい○○のお洋服着ようね~」

「きゃ~このTシャツはリボンが可愛いね~」

などとテンション高くお着替えさせております。

まだ2歳前なんですけど・・・こんなにおしゃれに気を使っているのは

普通のことなんでしょうか???

それとも少々おませさん???

この間なんて恐竜のアップリケのついてるのを着せようとしたら

「紫色いやっピンク~」

と言って怒られました。

「恐竜さん可愛いよ~紫はうさ姫の好きなブドウの色だね~」

などと言っておだてて着せましたが

まぁなんというか、可愛くあることがどういうことなのか

本能的に知っているようです(笑)

母に聞いたところ私はそんなことなかったようですから

遺伝と言うことはありません。

この可愛いブームいつまで続くんでしょうか?

保育園でも先生を困らせていないか心配です・・・