丸亀うどんで一人前そしてデザートも | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

こんにちわ~!

暑い日が続いて食欲も落ち気味です。

ちょっと落ちた方が体重管理にはいいかも

でも健康的でないよね~。

と思いつつ過ごしています。

さて、昨日は旦那様もご飯いらないとのことだし

私もたまには楽がしたい~

と言うことで保育園と我が家の間にある

「丸亀うどん」

で夕食にしました。

この間まではかけうどん大盛りをうさ姫と分け合って食べていましたが

昨日は思い切って1人前ずつ。

うさ姫は冷やしかけうどん、私は冷やしぶっかけうどん。

ちなみに一緒に行った母はあったかいかけうどんを注文。

うさ姫が1人前食べなくても私が残りを~

と思っていたんですがぺろっと食べられてしまいました(;´▽`A``

天ぷらとかも買ってみたけど

うさ姫は見向きもせずひたすらうどん!!!

自分でスプーンですくったりしながら

おいしそうに1人前完食しました♪

もちろんお腹はぽんぽこりんです( ̄ー ̄;

でも帰宅後も野菜ジュースにオレンジにと

デザートを楽しんでいたので・・・

本当にはちきれんばかりのお腹になっていました(笑)

それだけ食べても今朝もいつも通りの食欲!

そしてそんなに太らないって

どういうことなの~???

といつも不思議です。