ストレスって本当に疲れるもの。 | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

おはようございま~すo(〃^▽^〃)o

顔文字だけでも元気にいきます。

本当は気持ちがへとへと。

原因は今年の新人さん


めっちゃめちゃストレスです。


まぁ・・・育った環境とか向き不向きとか

いろいろあるから仕方ないのだけど。

昨日は対応した業者さんに

「この人わかってないから変わってください」

と言われて涙ぐんでました・・・

22歳男子、人前で涙見せるな!と思いましたが

とりあえずスルー。

普通に使っている専門用語もほとんどわからない様子だったから

「勉強してる???」

って聞いたら「してるけど間に合いません・・・」

間に合わないなんて、なんて甘いこと!!!

早く一人前になるために時間を惜しんで

努力を重ねるのが新人なのではないでしょうか?

窓口に立ってもう1ヶ月。

話の半分くらいはわかってもらわないと。

私の方が気持ちが焦ります・・・



それにしても私にとって存在自体

なにからなにまでストレスになってしまっている新人。

私の心がもうちょっと広ければ

私もストレスを感じないで済むのかな~と思うのですが

やっぱり無理でして。

仕事場でまた隣に重い空気で座ってるのか・・・

と思うと朝からどんよりしちゃいます(T_T)

お給料のため、とりあえず頑張ろうと思います。

朝から愚痴ってごめんなさいです・・・