お腹が張った夜 | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

おはようございま~す!

今日もいい天気。

うさ姫の白い帽子がなかなかまぶしくなってきました。

さわやか~!とも言いますが。

さて、昨日の夜は結局素麺にしました。

私と母はネバネバ(オクラ、長いも、なめこ)+大根おろしのぶっかけ

うさ姫は納豆トッピングにしてデザートにみかん。

旦那様はネバネバ系全滅なのできゅうりと竹輪をのせて冷やし中華風に。

我が家は食事の好みが合わないことが多いので

ベースが一緒でも変更がたくさんあります。

結構めんどくさいです。


昨日の夜はお腹がかなり張りました・・・

便秘のせいなのかストレスのせいなのか???

原因はわからないけど座ってると張るので

ごろごろとリビングを転がっていました。

うさ姫の時はこんなことなかった気がするので

やっぱり何かが違うんでしょうね。

あんまり張るようだと困るので・・・なんとかゆったり過ごすことを考えないと。

重いものを持たないって言っても

うさ姫の抱っこを断ることもまだ難しいですし

なるべくの範囲ででも無理をしないようにしないとですね。

あまりにも張りが頻繁なら病院に行ってこないとかしら?

胎動があり、赤ちゃんが元気なことはわかっているのですが

姿が見えない分、心配がつのります。

明日から2日間はお休みデー。

外食とかにも頼りつつ、のんびり過ごそうと思います。


今日もがんばります~(T_T)