時短勤務申請に悩む | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

こんにちわ~!

今日も暖かくなるようで・・・

段々春を感じられるようになって来ました(〃∇〃)

うさ姫の登園着も薄着になり

長ズボン必須だったのが7分丈も大丈夫なように。

私のコートも薄くしようと思います。


さて、タイトルのとおり時短勤務に悩んでいます。

私の職場では妊娠中は1時間の時短勤務ができます。

うさ姫のときも申請して朝の出勤を1時間遅くしていました。

今回はうさ姫の保育園のこととか色々あるので

夕方の1時間を早帰りにしたいな~と思っています。

が、しかし。

この年度末、年度始めは異動の時期で。

メンバーが代わって不安定な状態の職場で

さっさと「帰りま~す。」と言っていいものだろうか???

状況を見て臨機応変に

今日は早帰り、明日は定時のようにやっていくべきか?

そもそも時短を取ること自体が難しい???

などなど悩みは尽きません。


正直な気持ちを言えば

やっぱり疲れるから時短を取りたいんです。

たった1時間、されど1時間でして

本当に楽になるから。

でもな~やっぱり・・・頑張った方がいいんじゃないかな・・・

っと悩む自分もいて

本当に悪循環!!!

どうすればいいのかわかりません。

来週には結論出さないと、ですから

もうちょっとだけうだうだ悩もうと思います。