妥協点が見つからないこともあるのです。 | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

おはようございま~す。

昨日の夜は久々に旦那様と喧嘩。

お題はLINEです。

旦那様はなぜかLINRが大っきらい。

特に電話帳をサーバにアップされる機能
(それによってLINEを使っている友達、知り合いが登録される)

が嫌なんですって。

私は旦那様が嫌いなのを承知の上で

仕事で使ったりしています。

電話帳の自動同期などはオフにしてはいますが。

しかし旦那様に言わせれば他人のデータを勝手にサーバにアップするアプリ

なんて信じられない。

オフにしてたって勝手にデータを取られるかもしれない。

自分がLINE嫌いだ入れてほしくないって言ったんだから

入れるってどういうわけ?

自分のデータ(旦那様の)が入っているんだからLINEなんて使うなよ!

ってことらしいです~。

あの・・・その分電話代かかったら1万は軽く超えますけど???

LTEは通話代高くって無料通話もついてないですよ?

仕事の携帯なんて支給されないから全部自腹ですよ?

そのためにLINEは必要なんですよ?

って言っても聞く耳持ちません。

自分が全部正しいと思っているに違いない。

旦那様は情報関係にお勤めなので

そういう所に詳しいのはわかっていますが・・・

それでも引けないところは引けないんですよ。

なんせ職場の若手はほぼ使っていますからね・・・

正直便利だなって思うことも多いし。

なので旦那様の主張に従うつもりはありません。


それに私がどんだけ気をつけても

友達や職場の人がLINEやってたら旦那様のデータ

LINEのサーバにアップされてるかもですよ???

MixiやFacebookだって個人情報ですよね???

やっていろんなアプリやSMSが使えるようになって

個人情報には気をつけないとと思いますが。

皆さん、そのあたりのことどうされてます???

スマホ使ってる方、ここ気をつけてるよってのあったら教えてください。


そして旦那様のLINEの嫌いさ加減は

たぶんかなり偏見が入っているような気がします。

ん~この件はきっとず~っと平行線だろうな~。