「女はだめね」と言われた | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

おはようございます・・・

今朝は、風邪で喉は痛いは

旦那様とはぎくしゃくするは
(原因は私にあるので仕方がないけど)

うさ姫には泣かれるは

雨は降ってるし寒い。

そのうえ、8時半には必ず職場についていなきゃいけなかったのに

電車が遅れてて遅刻したし。

と本当にさんざんなスタートを切ったんです。


そして散々の上塗りで

窓口に来た方(年配の女性の方)に

「やっぱり女はだめね。男でなくっちゃ。はっきりものを言えないなんて最悪だわ。」

と言われました・・・(´_`。)

女性の方は先週も来てて

その時、私はアシスタントとして参加。

できないものはできないんです。などなどとお客さんには

とっても不満な回答しかできずに終わりました。

今日来た時にメインで対応する男性同僚がいなくて(T_T)

仕方なく私が出たわけなんですが

やっぱりできないものはできないとしか言えず。

「税金で食べてるんだからやってよ!」

と言われてもできないものはできず。

専門的な判断が下せないのでいまいちな対応しかできず

現地にこいと言われても、担当でない私一人の判断は無理だから

現地にも行けず。

その結果吐き捨てるように

「誠意がない。税金で食べてるんだからちゃんと仕事をしなさいよ!」

と言われてしまいました~。

どちらの言葉も私が悪いわけじゃないけど言われると凹みます。

これでも頑張ってるんですよ。

専門のことならどんな判断も下しますよ。

専門外のことは窓口に出てるからって

仕事してるからってわからないことはわからない。

女だからとかそういうことじゃない。

これだって正しい判断だと思うんですけど。

ダメなのかな・・・

あ~月曜から落ち込みます・・・