ちゃんとできない正当性はあるのか? | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

おはようございま~す

今朝は風が強いですね~

うさ姫をベビーカーに乗せていても風であおられました・・・

帰りは雨になるとか?

う~ん、こういう日は心配です!!!

さてさて、朝から申し訳ないのですが愚痴を・・・

嫌な方はスルーしてくださいね~。



後輩ちゃん・・・日々私のイライラを刺激しております。

やらなきゃいけない仕事を1年以上ほったらかしにして置いたり

お金の出所が違う業務(でも業者さんは一緒)も 業者が一緒だからと適当に処理しちゃったり。

理由を聞いても満足な理由を聞けず

へらへらとしながら「え~お言葉ですが~」 と言いはじめ

そのあとに続くのは

「いろいろと忙しかったんで・・・」
「業者さんがそれでいいといったんで・・・」
「誰も言ってくれなかったんで・・・」

と言った感じです。

それってちゃんとできない理由???

正当性があるっていいたいの???

それも大した理由でないのにできないとはどういうこと?

給料もらってるんだから担当の仕事はちゃんとこなせ~!

と言っても自分ができないことがわかってない。

字画がないってことじたい訳わかりません。

へらへらしてるのも だた私のイライラをスルーしてるようにしか見えなくて。

なぁんか私が理不尽に怒ってるみないに見えそうで とっても不本意。

かつ怒るだけエネルギーを無駄に使ってる気もするし。

そのうえ後始末に行った私が怒られるって言う悪循環。

私、なんにも悪くないのに。
(原因があるとしたら育休を取ったことかも。でもこれ権利!)

というわけでにゃこ姫@32歳

なんだか異常にイライラするっ((o(-゛-;)
(いとうあさこ風に)


上司には諦めるしかないんだよと言われていますが

なら後輩ちゃんを担当から外してよ~

と思ってしまったりしています。

今日も頑張って後始末~♪

あぁ一日が終わっていくんだろうな・・・