食事にかかる時間、どれくらい? | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

おはようございま~す。

今日も元気に保育園に登園です♪
 
いや~今月に入ってお休みゼロо(ж>▽<)y ☆
 
親としてはありがたい限りです。
 
週末に予防接種も控えてるからこのままの体調を維持してもらいたいな~。

さて・・・1歳前後の子供の食事時間ってどれくらいですかね?
 
うさ姫、朝は20分位なんだけど
 
夕食がだいたい1時間かかるんですよね。

遊び食べをしているわけでもなく
 
かなり集中して食べ続けているのに

1時間∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

私が帰宅するちょっと前の17時半くらいから 先に食べ始めて

私が大人ご飯を用意して食べ始めると 大人ご飯を取りわけで食べ・・・

大人よりちょっと早くごちそうさまでだいたい18時半くらい。

育児書とかにはよく30分位で切り上げましょうとか

いろいろかいてあるけど

食べ続けてる場合ってどうなのかな~?

食べたいってことだからこのままでいいのかな~?

と悩むところです。

ちなみに昨日のメニューは

ご飯(お子様茶碗2杯)
納豆(半パック)
生はんぺんいりけんちん汁
玉ねぎの卵とじ

と言った感じ。

納豆は大好きで出せば出すだけ食べてしまうので

食事の最後に食べさせるようにしています(^▽^;)

みなさん、食事時間どれくらいかけてますか?