美容院に行きました~! | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

おはようございます~!

昨日はうさ姫も一緒に

美容院に行ってきました。

今いってる美容院は保育士さんがいて

施術中は無料で預かってもらえるんです。

前回はカットだけだったんだけど

今回はパーマも!

これは仕事を始めるにあたって必須アイテムなんです(^▽^;)


ボブストレートはとても好きなヘアスタイルなんですが

癖っ毛なのでヘアアイロンが欠かせず

朝から出すのはなかなか面倒。

と言うことで

ボブストレート→柔らかパーマボブに変更ですラブ

ちょっとでもスタイリングの時間が減らせれば

うさ姫との時間も増やせるかな?

っと思っていまして

メイク・ヘアスタイリング・洋服選びなどなど

時間短縮を目指していますおっぱっぴー!


さて・・・美容院でのうさ姫ですが


保育士さんに抱かれた途端に


号泣!!!


仕方ないのでパーマをかけている間に

膝の上に座らせてあげて

トントンしながら落ち着かせてあげましたあたふた

そうしたらぐっすり寝ちゃって(笑)

寝ぐずりだったようで

パーマをかけ終わるまで寝ててくれました。

そして終わったころにちょうど起きてくれた!!!

ありがたい子です。

保育士さん&美容師さんにはとても迷惑をかけてしまいましたが

なんとかパーマをかけることができました!


こういう美容院増えるといいな~