経過観察に行ってきます | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

おはようございま~す(‐^▽^‐)

今日は人生初めて田園調布に行きます!

いま向かっているところなんですが

電車の乗り換えとかとっても不安です。

私、東京の西の方って詳しくないので・・・



田園調布

芸能人に会えたり

セレブな人がいたり

そんな想像をする街ですが

用事があるのは眼科です(^▽^;)

もともと都内の大学病院で

年に数回、緑内障の経過観察をしていたのですが

病状も安定していると言うことで

転院と言うことになったんです。

転院と言うと普通は地元の病院らしいのですが

私は発達性緑内障で

数万人に1人の割合ということで

転院先が見つからず

主治医が外勤している眼科さんにお世話になることになりました(´_`。)

ありがたい話ですが

田園調布は我が家から電車で1時間以上

ちょっと遠いのが辛いところです。

そしてうさ姫を連れていくわけにもいかず

旦那様にお願いして行くことになりました。

往復と診察時間を考えると4~5時間は

うさ姫と離れる計算です

正直ここのとことそんなに長く離れることがないので

ぐずったり泣いたりしないかとっても心配です・・・

実母もいるし大丈夫とは思うし

実母、旦那様2人そろって

「たまには羽を伸ばしてきたら?」

と言ってくれたけど

まっすぐ家に帰ってしまいそうです(笑)

まずは田園調布に無事着きますように!!!