無認可保育園見学 | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

先日、無認可保育園見学してきました

私が思っていたよりも

ず~っと綺麗で

とても子供たちも元気いっぱい

そして保育ルームも広かったです!!!

乳児で1クラス

あんよができるようになってから3歳まで

3歳~それ以上

の3クラスで構成されているとのことでした赤ちゃん哺乳瓶

毎日お散歩に行ったり

室内遊びも充実しているようで

テレビを見るとかってのもなさそうでした。


そして給食もアレルギー対応

離乳食も個別対応してくれるとのことでした。

マンションを改装したところらしく

調理室(キッチン)ですべての給食を作っているところも見せてもらいました。

保育料は認可園よりちょっと高いくらい財布

トータルするとけっこう気に入りましたアップ

保育士さんもとても明るくて

一生懸命な感じでしたし

契約を早く早くと迫られることがなかったのも

好感が持てました!!!

認可園のほうがいいって

思い込んでいたのですが

うさ姫の通園距離とかも考えて

あまり遠い認可園に無理をして通わせなくても

いいのかな?って思い始められるくらいでした。

こちらの無認可園

現状で予約ができるようだったので

今週末、旦那様を連れてもう一度見学して

旦那様もOKなら

9月からで予約だけしておこうと思っていますおっぱっぴー!

もちろん認可園も申請しますが

育休の延長をしなくて済むように

そしてうさ姫が安心して過ごせるように

ワーキングマザーとしてベストを尽くさないとですよねファイト

とりあえず明日も見学に行ってきます!!!