来年度の人事がでた! | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

おはようございま~す

昨日は・・・

来年度の新人事が発表になりました。

よくできる後輩①&②が異動対象だったので

非常に気になっていたんですが・・・

後輩①は残留ピース!

後輩②は異動あたふただそうです。

そして皆さんがよくご存じの後輩ちゃんは

残留だそうです・・・(残念)

他は定年退職の方2名の代わりに

新人が2名・・・

後輩②の代わりにベテランさんが1人。

結論としてはちょっと弱体化した感じでしょうか。


私、なぜか毎年毎年新人を職場に迎えています。

もうそろそろ先輩になるのも飽きたので

新人は来なくてもいいのに~ふん

っと思ってしまいます。


弱体化したとは言っても

よく知っている上司&後輩が

残留してくれると言う

復職には有利な人事配置となりましたおっぱっぴー!

よかったよかった!!!


しかし上司さんから

「年々、人事配置が厳しくなっています。早い復帰を待っています。」

という人事の内容のあとにおも~い一言が添えられていました。

重い・・・重すぎるんー