今年を振り返って | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

ついに31日。


今年は本当に盛りだくさんな1年でしたラブ


1月にうさ姫の心拍が確認でき


3月に震災でいろいろな不甲斐なさを感じ


7月から無事に産休に入って


8月ぎりぎりでうさ姫を出産・母になって


3人家族になって過ごした4ヶ月


あっという間に1年が終わってしまいました。



もともと仕事第一主義だった私は


1月にうさ姫が来てくれていることが分かったのに


妊娠してるって職場に言えなくて


無理して仕事をしてきました。


3月の震災の後もやっぱり仕事優先で


お腹にいたうさ姫に無理をさせたと思います。


なのに、出産まで目立った問題もなく過ごさせてくれて


無事に産まれてくれて


本当にうさ姫に感謝です。



そしてそんな私を支えてくれた旦那様


文句を言いつつ私を見守って助けてくれた母


そしていつも温かく見守ってくれたブロ友さん達


本当に感謝してもしきれない1年になりました。



来年も母として妻として


そして復職をめざして


頑張っていきたいと思いますので


今までどおり見守り励ましていただけると嬉しいですラブラブ


よいお年をお迎えください。