昨日の予防接種 | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

おはようございます


昨日は無事に?予防接種を受けることができましたイェイ!


昨日の顛末をご紹介します病院


病院までは徒歩でてくてく


うさ姫はお散歩だと思ってくれたようで


抱っこひもの中でうとうと…


しかし病院についてから


うさ姫はなんとな~く嫌な雰囲気を感じた様子。


その上、他の赤ちゃんの泣き声に反応し


半泣きになりながら診察室へ!


問診の間はおとなしくしていてくれたものの


お口をあけて喉を診るときに


大泣き!!!


抱っこしてあげたらひっくひっくと言いながら


すりすりしてきたので


余程に嫌だったようです…苦笑


ちょっと落ち着いたところで


注射をぷちっと注射


ここでは針が入ったとたんから


大泣き!!!


いや~見ているこっちがかわいそうでかわいそうで…


ここから泣きやむまでに約5分


家に帰るまでは涙を浮かべながら寝てくれましたが


家に帰ったとたんに


ぐずぐずちゃんに焦る


抱っこでねるものの


ベッドにおろすと泣くを繰り返して


結局、実母の腕の中で2時間熟睡。


そのあとは機嫌もよかったんだけど


やっぱり寝つきが悪くって(不安だったのかな?)


久々に添い乳&一緒の布団で寝ました。

(いつもはベビーベッド)


今朝になったらいつものうさ姫に戻っていたので


一安心です…。



来週も肺炎球菌があるから


頑張らないとです!!!


うさ姫が泣くのはかわいそうで代わってあげたいけど


そうもいかないのが辛いです~