サマータイム導入と産休前の有休消化 | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

私の職場は7月1日から



サマータイム



を取り入れることになったようですひゃ~・・・


節電協力と言うことです。


と言うことで出勤時間は8時


時差通勤を使うと9時…


いまは時差通勤を使って9時半出勤


たった30分早くなるだけのことなんだけど


ラッシュにあたってしまうので


かなり憂鬱ですがっかり


私の産休は7月12日開始


なので有休を6日程とれば


7月1日から産休に入れます苦笑


サマータイム導入とともに


有休消化+産休に入るのが


私自身一番いいと思うし


旦那様の強い希望でもあるのだけれど


いまだにちゃんと伝えられていませんため息 ハァー・・・。



それに、実家の父が人生初の入院&手術を


近々予定していることもあり


7月の頭からお休みを頂けるとありがたいなぁ


と思い始めているのですが…



すべては


引き継ぎがそこまでにうまくいくのかどうか???


ここにかかっています。


私はもうすべてを後輩ちゃんに引き継ぐということは



あきらめましたんー



上司や同僚に迷惑がかからない分だけ


引き継ぎができればそれでいい!!!


そう思うようになったら


ちょっと前向きになってきています。



引き継ぎの件では


結構追い詰められていたようで


先週から旦那様に愚痴を言ったり


泣いてしまったりということが


とても多かったのですが


「すべては引き継げない」


と割り切ったとたんに楽になりましたあたふた


復帰したら元通りにすればいい、取り戻せはいいのです!!!

(木端微塵になってたらあきらめます)



まずは自分のため、赤ちゃんのため


ちゃんとお休みを頂けるように頑張りますおっぱっぴー!