体重増!あたりまえだけど | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

ここ1週間


私の体重のアップダウンが大きいのです↓↑


だいたい±500グラムは動くんですよ…あたふた


心臓に悪いです。


妊娠前の体重から約1キロ増アップ


つわりはほとんどなかったんだけど


なぜか減ってしまった体重からだと約2キロ増アップ


だいたい1ヶ月1キロのペースで増えております。


妊婦としてはいいのかもしれませんが


女子としては複雑な心境になるものですねはうっ


やっぱり女子としては体重が増えるということに


やや抵抗があるんだなぁ…


と思っています。


でもいまは赤ちゃんの健康のため!


健康的な生活をしている上での体重増加は必要なものなんだ


と思っていかないといけませんよね体重測定


旦那様も実家の母も、「太った?お腹の重みじゃない?」


と言ってくれているので


そのほかの部分についていないと信じています。


でも赤ちゃんはまだ2キロもないし


やっぱりどっかにはついてるんだろうな~謎



いろいろ気になるけど、だけど


ダイエットは体重を注意されたら


それか産後から!!!


いまはバランスの良い食事と間食心がけたいものです苦笑

(といっても甘いものは日々の癒しです)