どんどん | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

同じ水系の川から水を汲んでいるから


当たり前なんですが


首都圏では


水道水からのヨウ素の検出が


どんどん伝えられていますね。


いったいどこまで拡がっていってしまうのかと


ちょっと不安に思っています。


自治体も頑張って対応していますが


やっぱりお水を配布しつづけるのは


なかなか至難の業と言えます。


そして致し方ないことなのですが


配布するときに身分を詳しく聞いたりできないので


きちんと必要な場所にとどいているか心配です。




先ほど昼休みに、職場近くのスーパーに行ったら


母子手帳を提示しないと


お水が買えない状態になっていました。


買占めを防ぐための仕方のない処置としても


なかなか悲しい張り紙でした…


この状態はいつまで続くんでしょうね。


なるべく早く終息することを祈りつつ


午後も仕事を頑張ろうと思います。