ここ3年半くらい
ずーっっと背中ニキビに悩まされてましてDASH!



ひどい時は
背中一面に真っ赤かなデキモノが

ぶわーーーッッッとある状態叫び




皮膚科に通って
内服したり、薬塗ったりしたけど
一向に治らず。

悪化する一方で...



1年くらい
ピーリングに通ったりもした。

ちょっとはマシになるけど、
やっぱり完治はしない
行かなくなると悪化する...

金もかかるし...
(1ヶ月で5万くらいかかってた)



夏は
背中が絶対にチラ見すらしない服しか
着れないし、


脱毛サロンも行けないし、



あまりにも酷すぎて
「人には言えない秘密を抱えてる」
みたいなストレス笑い泣き


仕事の着替えも
背中が見えないように気使ったりDASH!



そんな3年間...汗汗汗



だったんだけど、


去年の9月に
市販の抗真菌薬 塗ってみたら

みるみる治っていきました音譜



ニキビじゃなくてカビやったんやなーと。
(正確にはマラセチア毛包炎かな?)


そら治らんわパー


改めて
皮膚科はヤブ医者しかおらんなー
と思いました。笑


色んな皮膚科行ったのに。

通っても、
背中を見てすらくれない医者もおったわ。


お前らみんな死ねwww



抗真菌薬と
オードムーゲでの拭き取りと、
湯の素っていう硫黄系入浴剤(激臭い)で
お風呂入ってたら、

新しいデキモノは出来なくなってたんだけど



ここ2-3ヶ月程、

仕事が激務で

風呂も入らず寝てしまうっていう生活が
続いてしまったせいで...汗


またまたデキモノが発生してしまいまして。


こりゃいかん滝汗と。


2週間前から

・抗真菌薬
・湯の素で半身浴 
・オードムーゲ を 再開いたしました。


現在の背中の状態↓







デキモノはほぼ消滅かなはてなマーク

再発予防も、
あとはこのニキビ痕を治したい...笑い泣き



やっぱりこの3つは効果絶大ですお願い





あと1週間前からコレ↓も使ってみてます。





ピロエース石鹸っていう殺菌系のやつ。
水虫とかにも使うらしいw


とりあえず今は
殺菌効果を試したいって感じで。

クチコミあんまりよくないけど、
私的には効いてる感ある音譜




これからは

もう少し殺菌を続けるか、

瘢痕改善(ピーリングとか漂白剤系とか)に
進むか

迷っているなう...DASH!



ほぼ治ってたのに 再発したってことは、

まだマラセチア菌さんが
皮膚にいたってことだろうし...DASH!


殺菌続ける方がいいかなー。



でも、今日iHerbでピーリングが届いたから
それ試してみたい衝動もあるしなー。


なんやかんやと考え中爆笑




6月、7月くらいまでには
見れる背中になりたいなショボーン!!


脱毛も行きたいな笑い泣き

もう3年以上脱毛行ってないから
毛がヤバいwww


特に背中は
自分じゃうまいこと処理できないしねーショボーン



これからも
背中ニキビ・ニキビ痕撲滅計画

がんばります真顔!!パンチ!メラメラひらめき電球