赤ちゃんは無事に生後9ヶ月を迎えましたにっこり





ほんとに早い!驚き


あっという間!無気力








最近は生まれた頃や低月齢の頃の写真を見返しては懐かしい気持ちになっています。





大変だった時期…



戻りたくはないけど爆笑


記憶もあんまりないけど爆笑




赤ちゃんも小さかったな。










この3ヶ月、急成長した感がにっこり




500のペットボトルが持てる!びっくりしました無気力




離乳食も食べるようになったし、夜中のミルクも起きたり起きなかったり。







あと、寝かしつけが抱っこから布団に置く、に変わりました!



置いてすぐに寝ないで、室内をはいはいしたり立ち上がったりゴロゴロ転がってみたり…



寝かしつけは以前よりも時間がかかりますネガティブ



30〜40分くらい?




真っ暗にするので最初は寝ようとしているけれど、暗さに目が慣れたら動き回って寝ませんネガティブ









いつもベビーサークルに入れているので、はいはいよりも立ち上がることが多いです。




何も掴まないで、すくっと。




30秒くらいはキープできるし、おもちゃを持ったままでも立ち上がれるのがすごい!








赤ちゃんて、こんなにおもしろいの?というくらい仕草も行動もおもしろいニコニコ






今のところ夜泣き、人見知りはほぼなくてご機嫌赤ちゃんです。




気に入らないと怒りながら泣くんだけど、割とあっさりめ。


すぐに泣き止む、切り替え早いタイプ。





もう少し成長したらいろいろ泣かれるのかなー泣き笑い









最近は昼寝のタイミングや感染症が心配で支援センターへ行くタイミングがなく予防




暑くて午後は出かけたくないし。





おうち遊び、工夫しないと赤ちゃんが飽き飽きしてます。



退屈するとぶーぶー唾を飛ばす超絶飛沫マシーンになるので爆笑







ああ3回食につかみ食べ…いつから始めようかなー魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける