今日は市の離乳食教室でした。




離乳食後期についてのお話と、進捗状況のアドバイス。





参加者がうちともう一組だけでした真顔



前回の離乳食教室は4組だったのに、さみしいなあ。






そこで離乳食中期(今くらい)の食事量の見本があったのですが…






うち、この半分くらいしか食べてない!驚き驚き




てかそもそも出してない!無気力無気力無気力




やばいぞ。








最近は集中できなくて飽きてしまい、ぶーって遊ぶので早めに切り上げちゃう魂が抜ける





新しく買った椅子も、足置きの位置が調整できなくて失敗したし魂が抜ける





なんなら離乳食食べないで足食べてるし。








栄養士さんに相談すると



日中のミルクの量を1日800mlにする。


夜間のミルクを白湯か麦茶にする。





これでお腹を空かせて食べてもらうようにやってみますニコニコ




 




今日はもう1人の赤ちゃんを見て大興奮だったうちの赤ちゃんにっこり




支援センターでもおともだちに対して積極的に近づいていきます。




ただ、手をぶんぶん振りながらなので触れない位置で私が抑えます爆笑







赤ちゃんも楽しかったみたいだし、私も勉強になりました。




赤ちゃん見ながら話を聞いても半分くらいしか頭に入りません…真顔