うちの赤ちゃんは毎朝寝起きは泣くこともなくごきげんさんですが


起きてから1時間くらいしないとミルクを飲みません。




そして朝イチのミルク。


私からしたら深夜2時以降飲んでいないのでお腹をすかしているのでは、と思うのですが…



飲みが悪い魂が抜ける



朝は少食なんですね。





離乳食が始まって、食べるのは好きみたい。


でもミルクの飲み方にムラがあります。







先日、赤ちゃんを夫に預けて私はマッサージへ。



9時からの予約だったので、離乳食とミルクをいつもより早めに赤ちゃんにあげました。




離乳食は食べたけれどミルクは全然飲まないネガティブ





朝、ミルクのタイミングに失敗するとその日はだいたいダメ。


一度に20くらいしか飲まない、もしくは全然飲まないネガティブ




その日は暑くて、おしっこも出なくて驚き




昔は湯冷しを赤ちゃんに飲ませたりしていたけれど、最近は水分も栄養もミルクで十分、と言われています。



水でお腹いっぱいにさせるとミルクを飲まなくなるから、のようです。




その日は深夜のミルク200以降、午前中は20無気力


だ、脱水にならんのか?




昼に50、午後3時にどうにか90。




そのあとちょこちょこ飲ませて一日のトータル550でした真顔





いま5ヶ月半ですが、最大200で1日トータル1,000なんて飲んだことないです凝視



最近は200飲むのも夜中だけ。

1日トータルが900超える日もほとんどないです。




体重は増えているから大丈夫なんだけど今後は脱水が怖いなあ。






こんなに飲まないのはその日だけで、翌日からはまたいつも通りに飲むようになりましたにっこり


やっぱり朝のタイミングをミスしたからいけなかったのかな爆笑





最近はおしりを持ち上げるようにびっくりマーク



たくさん動くからもっとミルク飲んでよー爆笑




離乳食は好きみたいだから、はやばや2回食にしてもいいのかしら?




明日は支援センターで助産師さんとお話しができるので相談しましょ、そうしましょ飛び出すハート