支援センターでは月に一度のサークル活動があります。




4月から一年間、35歳以上のママが集まるアラフォーサークルに申し込みましたにっこり


そうでもしないとママ友できない爆笑





先日、第1回目のサークル活動でした。




ママの年代はアラフォー、赤ちゃんの月齢はバラバラ。



歩ける赤ちゃんもいれば、ねんねが大好きな眠り姫みたいな赤ちゃんも。





うちの赤ちゃんは…



やっぱり首ブリッジを得意げに披露真顔





いろんな赤ちゃんをみてきたであろう支援センターのスタッフさんも


「何この動き!すごーい!!」ってびっくり。





え?無気力初見ですか?



他のママさんたちもざわついていた…




今回のサークルは初回だったのでスタッフさんやママさんの自己紹介と簡単なお歌あそびをして終了。



来月は森の公園へお散歩に行きますにっこり






最近では赤ちゃんを布団に仰向けに置くとプログラミングされているかのごとくブリッジしてしまいます。





ちょっと前まで右手を頭にのせるかわいいポーズが大好きだったのに、いつの間にかしなくなりました。



ブリッジが楽しくて仕方ない様子爆笑





うつ伏せにすると四つん這いで立ちあがろうとします。






おもしろいのが、うつ伏せで目の前のおもちゃに手を伸ばすんだけど


なぜか前進できず、後退りしていくんです爆笑





昨日あたりからようやく前進できるようになりました。


進歩だねニコニコ






ブリッジもやめてほしいんだけど(頭がもげそう爆笑


一生懸命、全身を鍛えているのかと思うと…



かわいくて健気で尊い飛び出すハート





朝からストイックにトレーニングにっこり