今月末で生後5ヶ月を迎える赤ちゃんにっこり




来週の離乳食に向けて、食器や調理器具、本を買いました。






とりあえず参考にするのはこちら。





QRコードで動画が見られて便利です。



市販のベビーフードを使うこともおすすめされていて忙しいママにも寄り添った内容ですにっこり





余談ですが、監修したのは我が母校の大学の教授でした。



い、いちおう私は栄養士なんだぜ(小声)。







それからアカチャンホンポでは食器と調理器具のセット。





調理器具セットはおろし器、こし器、すり鉢がセットになっています。




ブレンダーは苦手意識があり…(←なんでや)


まずは手動でがんばってみようかと真顔






最初は私の膝に座らせて食べさせますが、いずれハイチェアも買わなくては。




あとシリコンビブとかスタイとかバンボとかルンバとかズンバとか…




あーーー赤ちゃんグッズの名称についていけない爆笑爆笑爆笑






食べることが好きだといいなあ。


私も夫も食いしん坊だから、きっと食べるの好きだよね飛び出すハート