今週は赤ちゃんを連れて初めて、ショッピングモールへ行ってきました。




母と弟と妹とは現地集合。


母は外出時に車椅子なのでみんな揃うとなかなかの大所帯です。

平日にしてよかった凝視




ちょっと早めのお昼ごはんにすると、ベビーカーの赤ちゃんがぐずり始めました。


最近、眠いのに眠れなくて泣くことが多いぐすん




私が赤ちゃんを連れ出すといつの間にか寝ていました。






妹と母に赤ちゃんを見ていてもらって私が買い物をしていると



母は近くでベビーカーをおすマダムと「赤ちゃん何ヶ月ですか?」なんて会話を楽しんでいました。




ママ同士だけじゃなくて、ばあば同士でも会話が盛り上がる…


赤ちゃんてすごいなニコニコ





これまで気にも留めなかったけれど、赤ちゃん連れのママや、付き添いのばあば、双子ベビーカー…


平日のショッピングモールは赤ちゃんがいっぱいいました。




生後2ヶ月くらいの小さな赤ちゃんもいました。




ママたちアグレッシブ!!


私ももっと赤ちゃんと出かけてみようかなニコニコ





オムツを捨てられるし、ミルク用のお湯もあるし、赤ちゃん連れにやさしい場所でした。