先日、夫が出張で前泊のため1日半不在になりました。





こんなに長時間、赤ちゃんと2人きりになるのは初めてなのでドキドキ驚き





夫が出発する前に私も赤ちゃんもお風呂を済ませて



ごはんも簡単に食べられるレトルトやお弁当を準備しておきました。





いつも寝かしつけ(と言ってもねんトレなのでベビーベッドに置いて見守るだけ。泣き続けたら抱っこします)は夫担当だったので


私にもできるのかがいちばん心配でした。





しかし10分で赤ちゃん寝ました爆笑


よかった!





それでも何かあったら…と考えていたら眠りが浅かったですネガティブ







翌朝はいつも通りに7時半頃に起床。




ずっと赤ちゃんと2人きり、というのもつらいので昼頃に実家へ行ってきました。




両親と話したり、近所をベビーカーで散歩したりして気分転換ニコニコ






ちょうど近所で厄除地蔵尊の日だったのでお参りもして。




年に一度、24時間だけ願い事をきいてくれるというお地蔵さま。




これまで私は…

出会いを願い、結婚を願い、子宝を願ってきましたにっこり




今年は赤ちゃんの健やかな成長を願いました。






帰宅して、赤ちゃんが寝たので私も昼寝ふとん1ふとん3





赤ちゃんのお風呂ですが…



1ヶ月過ぎたら大人と一緒に湯船に浸かっていいのですが


私が1人で赤ちゃんとお風呂に入るのは難しく


夫の帰宅を待っていたら遅くなるので




いまだに洗面台でシャワー浴です凝視



そろそろ洗面台が狭くなってきたので限界かもネガティブ






赤ちゃんのシャワー浴と私の夕飯も済ませて、赤ちゃんは夕寝。





夫は帰宅が遅くなるらしいけど、私もシャワー浴びたいなーと…




赤ちゃん寝てるし、今のうちに!と、ささっとシャワー。






すると、赤ちゃんの泣き声が驚き



慌てて裸で風呂場を飛び出すと、赤ちゃんが目を覚ましていました。




私は体が冷えて、何のために急いでシャワー浴びたのか魂が抜ける






この日も赤ちゃんの寝かしつけは10分もかかりませんでした。





夫は22時頃帰宅。



はー、無事に過ごせてよかった…爆笑





少しずつ、本当に少しずつ…


不器用で適当で心配性な私でも自信をつけていけるんだな。





赤ちゃんとのワンオペ入浴は早いところ考えなくてはな。