昨日は赤ちゃんが生まれてから100日め。


お食い初めでした。




お食い初めのセットを買って、簡単に済ませました。



器付きで冷凍で届いて便利でした。




もちろん赤ちゃんは食べられないので大人が食べるんだけど。







あっという間の100日。


最初は赤ちゃんが怖かったなあ。




小さくて弱々しいのに、泣くときはパワフルで。



小さいのに大人のメンタル削いでくるモンスターみたいにも思うし



脆くて儚くて、目を離したら命が消えてしまうんじゃないかと不安にもなった。




全然寝ないしさ爆笑




表情が乏しくて、普段はガッツ石松。泣き顔はヨーダにしか見えなかった。





それが今は笑うし怒るしよろこぶし、表情にすごく救われている。




ギャン泣きの後にエヘ、エヘヘって笑いながら


「ちょっと泣きすぎたかなー。びっくりした?ごめんね〜」って、こっちの顔色伺ってくるし爆笑




そしてよく寝るてミルクもよく飲んで成長してくれて。




ありがとう。成長に感謝にっこり