※ただの愚痴の記録です魂が抜ける





赤ちゃんが生まれる前、夫とはほとんどけんかをしませんでした。



たまーに夫の発言にイライラが爆発して私が怒るくらい。






そのイライラが、赤ちゃんが生まれてからは激増真顔




夫は仕事だから私が赤ちゃんをみるのがメインだけど


「ミルク増やさなくていいの?体重増えてるの?」

とか


「全然散歩行かないけど、それでいいの?」

とか




言われるとすっごい腹立つムキー




ミルクの量は病院や助産師さんのアドバイス通りだし



散歩ってさ…


首のすわらない赤ちゃんをアパートの3階から連れ出すって…



抱っこ紐はまだ嫌がるし、階段を抱っこで降りるの無理なんだが。


ベビーカーだって泣くしさ。




散歩行きたいなら夫が休みの日に2人ががりでじゃないと無理よ?




そんで貴重な夫の土曜休み、私だってあちこち病院行きたいんだよ




頭も首も肩も手首も腰もお腹も膝も足裏も、ぜーんぶ痛い。



赤ちゃんの散歩より母親のメンテナンスと、日々の食料の買い出しに行かせてくれ。




夫はいいよ、自分の都合で病院も買い物も行けるんだから。






もともと夫の発言にはたまにイラッとしていたけど、産後は私の地雷が増えました爆笑




本人、悪気はないんだろうけど育児のことに口出ししないでくれ。



こっちだって正解知らんし、そんなもん赤ちゃんによるし



毎日アパートにこもってコンビニすら行けないで赤ちゃんと2人きりなんだから。


この気持ちわからんだろ…





夫は育児に協力的だし、仕事も忙しいし

無職の私を養ってくれて感謝してる。


でも!腹立つ!!



口出しするならうんちのオムツ交換ができるようになってからにしてくれ真顔